記事一覧

EPSON PX-1700F

アップロードファイル 5886-1.jpg

買いました

今まではレーザーの複合機をリースしてましたが、リース料が月に7000円位
5年契約で42万円!
インクジェットでも問題無いし、安い複合機に変えようかなあと探していて、来年1月で契約が切れる機会に買っちゃいました
ランニングコストは上がるかも知れないけど、そもそも出力数も大した事ないですしねえ
返す機械も、見たら5年で16,000枚位しか出力してなかったですしね

我が家の事情を良く知る方々は、
エプソンで良いのか?
と思うでしょうが(笑)、仕事でA3まで扱えないと不便なんです
図面は殆どがA3サイズですからね
その辺りは妻の理解を得てあります(笑)
あの会社の製品では、A4までしか無かったのです
1年位前に、複合機買うけどそれまでに出なかったらエプソン買うからね、と伝えてあります(笑)

しかし、値段が安いから、と言われたら仕方ないけど、業務用複合機から比べると使い勝手が悪すぎるなあ
例えば
原稿サイズを自動で認識してくれない
ファックス送信するのに短縮ダイヤルが見辛い
等々
オレは分かるけど、オフクロは登録先にファックス送信と、A4サイズを拡大縮小無しでコピー、位しか出来ないと思います

とは言え、これに変えたお陰で経費はかなり押さえられるようになりました!

COMMENTS

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー