記事一覧

らぁ麺昌

パナの新商品説明会へ行った帰り道
会社戻ってインスタントラーメン作って食おうかなあと思ったけど、そうだ、材木屋が始めたラーメン屋さんの前を通るな、あそこで食ってくか!と思いつく

アップロードファイル 21722-1.jpg
店内に入ったら、まず外で食券を買ってください!と言われ外へ
おお、やはり今時はこのくらいしちゃうよね!
1番安い昌らぁ麺を1枚購入

食券を渡して、空いてる席は〜っと見渡していたら
お盆持ってお箸とレンゲ用意してお待ちください!と言われた
セルフ方式らしい

ここで店主がオレに気づく(笑)
あれ?お久しぶりです!
ああ(笑)前から気になってたので来ました!
その場で待機中に店主が麺を茹でながらしばし談笑

丼にタレ、スープを入れて麺を移し、メンマとチャーシューを乗せてくれて完成かなと思ったら盛り付け担当の方に小声で、味玉!と言ってくれた
サービスしてくれた!やった!!
お盆をずらし、ネギは好きなだけ乗せて良いシステム

アップロードファイル 21722-2.jpg
カウンター席に座り
いただきます!
見た目はしつこそうだけど、思ったよりあっさりなスープ
うまい!
麺は細めのストレート
券売機に縮れ麺もありますと書いてあったので次はそれを試してみたいな

食べ終わったら食器は戻すシステムだけど、店主が取りに来てくれた
味も良いし、活気があって良い雰囲気
あと100円安かったら最高かなと思った

うまかったのでまた来ます!と言うと、笑顔でありがとうございます!と

アップロードファイル 21722-3.jpg
日曜定休1100〜1400なので妻を連れてくるのは難しそうだけど、また来なくっちゃ!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.byp.jp/diary-tb.cgi/21722

TRACKBACKS