記事一覧

エブリイ号の不調

アップロードファイル 6530-1.jpg

昨日朝、露天風呂から上がって髪を乾かそうとしていたらオフクロから着信

福島まで山菜採りに来たら冷却水がポタポタ漏れているので慌てて山を下りてスタンドに来たんだけどどうしたら良いだろう!?

との事
冷却水を入れて貰ったら、漏れは止まったとも言うので、警告灯に気を付けながらコマメに止まって、減っているようならミネラルウォーターをコンビニで買って足しながら帰るように指示

タマに止まり、冷却水の量をチェックしつつ、やまぶき等を採りながら無事に帰れたらしい

今朝見るとちゃんと規定量まで入っているし、聞いたら追加しないで帰れたと言うので、漏れではなく、沸騰して溢れ出したのか?と考えて聞いたら、シューシュー言いながらポタポタ垂れていたらしい
サーモスタットかファンが壊れたか?と、しばらくアイドリングさせて何度か吹かしてみたけどファンは回りませんでした!
3人乗車で1速か2速でずっと山を上っていったと言うので、冷却水が沸騰してリザーブタンクから吹き出したと判断しました
これはクルマ屋に出すようかなー

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.byp.jp/diary-tb.cgi/6530

TRACKBACKS