記事一覧

ネクスコ東日本十和田管理事務所

銀スカが昨夜探してくれて、オレが落したサイレンサーは十和田管理事務所で保管されているらしいと言う事までは分かりましたが、担当者不在で状態等は分からず

取付ける為に必要なステーやボルトは銀スカが料金所の方へ託してくれていたので、とりあえず直管状態のまま、十和田IC向けて走る事にしました
朝食付きプランで申し込んでいたけど、メシなんて食ってる場合じゃないです

とんでもない爆音なのでホテルから押して出し、大きな通りへ出てエンジン掛けようとするもセルが回らず、ええっ!?!?!?!?
落ち着けオレ!押しがけだ!
汗だくになっただけでした(泣)

やはりダメなのか?ここで今回の旅は終了なのか?諦めるしか無いのか?

でも、あ、もしかして、とナビにしているスマートフォンを外したらセルが回りました!
やべっバッテリー換えたばっかなのにな!レギュレーターかダイナモか、でも今はそんな事言ってる場合じゃない!十和田までサイレンサーを引き上げに行き、なんとしても装着して1100までに青森港に行くんだ!

回りの人全員が振り返る中、青森中央ICから高速に乗り十和田ICで下りました
時間は8時前、ウマく行けば間に合う!

料金所の方へ話すと、ああ、夕べ部品を預かってるよ、と銀スカから託されたステーとボルトを受け取り、事務所の人は8時半頃にならなきゃ来ないよと言われ、事務所の前で座ってじっと待ちます
アップロードファイル 6965-1.jpg

高速隊の方が気の毒そうに、コーヒーどうですか?と出して頂きました
ありがたかったなあ

しばらくすると、これですか?と持って来て頂きました
これです!間違いないです!

幸い後続車に轢かれなかったようで傷だらけだけど、使えそうです
もっと幸いだったのは他車にブツからなかった事ですけどね

しかしこのまま渡す訳には行かないので担当者が来るまで待つように言われ、写真撮ったり銀スカやボヘにメールして相談したりしながらじっと耐えます

アップロードファイル 6965-2.jpg
所謂、金属疲労ってヤツですかね
ステーの曲がってる部分から千切れて、サイレンサーが吹っ飛んで行った、と

アップロードファイル 6965-3.jpg
しっかしまあ、まさかコレが落ちるとは夢にも思わなかったなあ

アップロードファイル 6965-4.jpg
こんなに曲がってて入るのか?

やがて担当者が出社して来て、落下物で処理するからこのまま返却しますね、と言う事で、落した事に関しては一件落着

COMMENTS

■ なりた。 ... 2013/08/22(木) 14:55 編集・削除

鉄管とサイレンサーにこのステー、そりゃいつかはきます
わ。

■ byp ... 2013/08/22(木) 20:48 編集・削除

はい、元オーナーも、ステー折れて抜けた事があるの、言うの忘れてたと言ってましたし(^^;

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー