記事一覧

SHARP ES-SS55

アップロードファイル 13835-1.jpg

実家の洗濯機が不調です
水がチョロチョロとしか出なくなってしまいました
フィルターつまりでは無いようでさあ困った!

シャープのサイト見たら出張修理15~16k円と出た
たかが水の出が悪くなっただけだ
買い換えるのはもったいない
自分で何とかするしかないな!

アップロードファイル 13835-2.jpg
どうやら給水弁と言う部分が壊れたようだが、2001年製なので既に廃番で部品出ないとの事
しかーし!日立のこれで代用して直した人のブログを発見!
早速取り寄せ!
送料込み3,242円

アップロードファイル 13835-3.jpg
中身はこう
コイツをバラして中の弁だけを取り出して利用する!

アップロードファイル 13835-4.jpg
元はこれ
外してコレをバラして弁を取り出す!

アップロードファイル 13835-5.jpg
さて、では届いた給水弁をバラして弁を取り出しましょう!
ドライバードライバーと思ったらあれま!トルクスでは無いですか!なんと言うことでしょう!!

岩村に借りました(笑)
夕方PAX持ってくる時に工具持ってきてくれるように頼み、急いで外して一件落着!

洗濯機からは勢い良く水が出るようになりましたとさ
めでたしめでたし

TRACKBACKS

COMMENTS