記事一覧

156

本当は先月中にあと1回くらい献血に行こうと思っていたのだけど足の上に丸太を落としてしまい痛くてしばらくロキソニン飲んでいたし、そうこうしてる間に仕事も忙しくて間が開いてしまった
武漢ウイルスのせいで献血バスも中々出動出来ず血液が足りないと言うし、また行かねば!と予約してやって来ました
予約していてもその中で到着順なのでギリギリに行くと結構待つ事になるので早めに着くように行った
9時ジャスト頃に到着

アップロードファイル 16950-1.jpg
マジか…
これも感染対策なんだろうな

アップロードファイル 16950-2.jpg
時間になって開いたので色々と手続き
今回も鉄分入りのウエハースを食べておくように言われた
小腹が空いてたので嬉しい(笑)
手が冷たいと言われて手を温めておくように湯たんぽ渡された

成分献血は予約時に血漿か血小板を選択しなければならないのだけど、オレとしてはどっちでももしくは両方でも良いので、予約時にどちらを選んだほうが良いか聞いてみた

血小板にしてください
だそうです
血漿の準備してて血小板には出来ないけど、血小板が足りてて血漿が足りない場合は変える事が出来るかな、と言う理由

TRACKBACKS

COMMENTS