記事一覧

今日届いた音

アップロードファイル 18527-1.jpg

Mick Taylor / Lonestar Roadhouse

高校出て専門学校へ進学する為に東京へ行ってた時の事
未成年だったので本来なら酒屋に酒を買いに行ってはいけないのだがアパートの道挟んだ向こう側の酒屋によく買いに行ってた
19の時にアーリータイムズ買うと8cmの非売品CDが付くキャンペーンでミックテイラーもその中にあったので買ってアーリータイムズ飲みながら聞いた

そしてその年の夏に磯辺と2人で北海道ツーリングに行く事になっていたので栃木で待ち合わせして大洗港へ行く約束して前日、中野区沼袋のアパートを出発
CBR250Rのタンデムシートには防水バッグの他に買ったばかりのテント等をくくりつけて飛ばした
環七から四号に入り新四号に入り更に速度を上げ140~150巡航をしていて茨城に入った辺りでいきなりリアタイヤがロック!
タイヤを鳴らしながら蛇行しつつクラッチを切ったらエンジンストップ
フロントブレーキを掛けて自分でも減速しながらやっと止まったので振り替えると遥か彼方に大型トラックが止まっていてドライバーが下りてきた

バイクを見ると積んでいた荷物が無くなっていて路上に散乱していた
すぐ後ろが大型トラックで良かった
すぐに気付いて停止してくれたお陰で他の車を巻き込まずに済んだ
そのドライバーが手伝ってくれて散らばった荷物を路肩に寄せて礼を行って行って貰った

テントがまず崩れてリアタイヤとフェンダーの間に挟まり150キロでロックしてしまったようだった
そしてそのテントは溶けて使い物にならなくなっていたのでその場に放置
他の荷物をくくりつけて再スタート
そして宇都宮のポンタのアパートに向かった

その時にこのCDは割れてしまい、北海道ツーリングから帰った後に酒屋に行ったけどもうそのCD付きのアーリータイムズは売り切れていた
と言う訳で31年振りに聞きました
最後まで読んでくれた人
なんかごめんね(笑)

TRACKBACKS

COMMENTS