記事一覧

かあちゃんの店

1/6が義母の誕生日だったので少し遅くなっちゃったけどお祝いに何か美味しいものを食べに行きましょうってのと、義母が年末に新車を買ったけど遠出してないので、義母のアルトで大洗まで美味しいお魚を食べに行きましょう!
運転はオレがしますから!と言う事で出かけて参りました
兎たんが何度も行ってるらしくmixiでウメーウメー言っていた、大洗にあるかあちゃんの店ってのがずっと気になってました
大洗フェリーターミナルのすぐ手前なので道は分かるし、朝遅めに出ても昼前に着いてノンビリしても夕方前には帰れる距離だし日帰りドライブには最適だな!と

しかしバスの運転の時のような姿勢で臨んだ結果、2時間掛かりました(笑)
単車なら1時間ありゃ着く距離なのに(笑)

店に到着し、レジにて注文して前金で清算を済ませ席に着きます
その前にメニューをパシャ!
アップロードファイル 4542-2.jpg

我々の前に10人くらいの団体が居たけど、注文がバラバラだったようでbyp家は刺身定食3つだったのですぐに出て来ました
アップロードファイル 4542-1.jpg
旬のおさしみ定食
1200円

見ると壁に刺身の種類が並び順に書いてあったので、見ながら、コレがスズキね!とか言いながら食えました
タコ以外分からんって(笑)
アップロードファイル 4542-3.jpg

富山出身の義母と妻は刺身には滅茶苦茶五月蝿いのですが、美味しい美味しい!こんな美味しいお刺身食べたの久しぶりだわ!と喜んでくれたので行った甲斐がありましたってなもんですよ(^^)

次は生しらす丼かなあ

TRACKBACKS

COMMENTS