記事一覧

車検完了!

アップロードファイル 4673-1.jpg

プチプチもホントはまずいんだよね〜(^o^;)と言われながらも何とか合格!
オレが乗ってる間に少なくとも後1回は車検やるようだろうなあ(笑)
これを通せたんだからもうどんなクルマでも対応出来るな(笑)


本来の車検切れる前に継続検査を受けるはずが、タイヤ突出につきアウト!
オーナーに言って適合サイズのホイール付きタイヤを送って貰うも時既に遅し
車検切れたまま正月を迎え、メンドーなので放置してました

任意保険の更新時期が近づき、保険屋から連絡が来るが、車検切れの車両はまずいです
と言われたので仕方なくやっと重い腰をあげた、って事なのでした

前回指摘された
○タイヤ突出は195→175に換えたので問題無し
○最大積載量の表示がテープ貼った上に書くのはダメ!ボディーにペンで直で書いて!もOK

よ〜し、今回は素通りだぜ!
と思いながらもやはり、何か指摘されそうでイヤだな〜とドキドキしながら出発

3番窓口に行くも、料金を確認して来て!と言われたりして1,400円を払ったら

あ、自賠責が切れちゃいますね

え?払ってありますよ

いえ、前回から時間経ってますもんね、26年1月11日で切れますので2ヶ月延長して下さい

   …そうだよ、タイヤ届いてすぐに来れば良かったんだが、、ま、今更しょうがない!
   6,490円払ってラインに並ぶ

時間経ってますので最初から全部やり直しですね
はい、昨日電話して聞いてます

あ、ナンバー灯のレンズが無いですね、ダメです
あ、、、、、、、、ホントだ、、、、、、
それとですね、ロールバーに緩衝剤が無いとダメかもしれません、聞いておきますが、とりあえずライン入っちゃいますか?レンズはあとでも良いですよ

はい、、、、、、、、そうします、、、、、、、

他は問題無く通過し、近くのカンセキへ行き、プチプチと塩ビ版を買い、応対してくれた店員さんにダメモトで、カッター貸して下さい!

 え、ええ、いいですよ

ナンバー灯に塩ビ版を切って入れ、ロールバーを包んで戻る!

あれ?プチプチじゃ本当はだめなんだよなあ、オレさっきケバケバしたヤツじゃなきゃダメって言わなかったっけ?
そうでしたっけ?(笑)
まあ今回はいいでしょう!

やたっ!!

長い車検が終わりました〜

TRACKBACKS

COMMENTS