記事一覧

玉屋

アップロードファイル 4721-1.jpg

今年初玉屋です
昨年12/14以来だった模様!


が、携帯電話を会社に忘れてしまい、その場で投稿出来なかったのですが、記録として残して置きたいので(笑)か過去の写真を使ってアップします
どうせいつも同じメニューなので黙っていれば分からないとも思いますが(笑)

11時を少し回った頃、TスタンダードのK君来店
まだ25くらいのロック大好き青年なのだが,洋楽はほとんど知らないようなので、来るといつも主に80'sロックについて講義を足れてお仕舞い
悪いけどT社の商品はほとんど扱っておらず、客から指定された場合のみお願いするって状態なので、タマにしか来ないし、来ても買う物は無いので必然的にそうなってしまうし、彼もそれを楽しみに来ているフシもある(笑)

その日は自分で焼いたパンを食おうと思っていたけど、妻は翌土曜日が休日出勤になってしまったのでお弁当を持たせなくてはならないし、オレも会社に来るのでそのパンは明日土曜に食えばいいかなと思いメシに誘ってみました

昼メシっていつもどうしてんの?
「適当に済ませてます」
じゃあさ、近所にウマいそば屋があるんだけど、2人で行かない?
「いいですね!お付き合いさせて下さい!」
よし、じゃあオレのクルマで行こうか
「はい!あ、、、(ちょっと考え込んで)あの〜ウチの会社でもたせてください!上司に言います!」
あはは、いいっていいって、大体、担当変わってから何も買ってないのに悪いって(笑)
「いえ!大丈夫です!」
まあいいや、ハラ減ったしとりあえず行こうか
「ハイ!」

玉屋に到着して携帯電話を忘れた事に気付いたけど、ま〜大丈夫っしょ!と中へ入る

そばがもし好きじゃ無かったらうどんやラーメン、丼物もあるよ、セット物もあるし、沢山食べるんだったらミニ丼つきのメニューもある
「社長はいつも何を召し上がってるんですか?」
オレはいつもたぬきそばを大盛りにして食ってる
「じゃあ同じ物を食べたいです!」
そっか(笑)じゃあっと、たぬきそば大で2つお願いします!と注文しました

出て来て量の多さに驚くK君(笑)
「こんなにあるんですか!」
あはは、伸びないうちに食べちゃおうっか
「いただきます!!」
オレはさっさと食い終わらせ、多分彼は払う気マンマンだろうから、鼻をかむタメのティッシュを貰いに席を離れた時に、お勘定お願いしますと言ったら慌てて、口の中いっぱいにそばを入れたまんま
「まってください!僕に払わせて下さい!」
とサイフを持って立ち上がったので
ははっ、いいからいいから!ここは払わせてよ(笑)落ち着いて食べててよ!と言うと残念そうな顔をしながら残りのそばを食べ始めました

店の奥から御主人が、「あれ?今年、七味あげたっけ?」と、聞くので、スイマセン、今年になって来たの初めてなんですよ、ずっと来なくてスミマセンと言うと「おう、2つやれよ」と娘に指示して2つ貰いました(笑)

K君に2つもらっちゃったから1つあげるね、と言うと立ち上がろうとするので、もうお腹いっぱいで食えないの?と聞くと、「いえ!」じゃあもったいないから食べちゃいなよ(笑)慌ててないしさ(笑)と言うと「ありがとうございます!」と残りを食べました

会社に戻り、今度これ聞いてみてよ、とBon Jovi、Jimi Hendrix、Cyndi Lauper、佐野元Rush、春、山下達郎の他、行きのクルマの中で流れていて、「これかっこいいですね!」と言ったVan HalenのCDを貸してあげました

TRACKBACKS

COMMENTS