記事一覧

今のヌーノとイジー

アップロードファイル 5721-1.jpg

昨日じゃれあっているウチにお互いの目を触ってしまったらしく、ヌーノは右目が涙目になっていて、イジーは左目に目やにが沢山って状態になっていました

動物病院に連れて行くか?と言う話しもしたけど、片道30分掛かるので(近所にもありますが、こんなクソ医者には連れて行けません!理由はいずれ書きます)車内での狂気っぷりを考えるとネコ達が可哀想なので、連れて行かずに済むならその方が良いね、とりあえず目薬だけ出して頂けるかどうか聞きに行き、ダメと言われたら連れて行こうか、と言う事になりました

午前中、配達のついでに動物病院に行き、話しをしたら、目薬だけ出してあげるけど、カラーを着けてください!風邪で涙が出るなら良いけど、もし病気だった場合に自分で目を擦っちゃうと潰れてしまう可能性もありますからね!と言われたので、昼休みを利用して家に戻り、目薬を注してカラーを着けました

避妊手術で10日間着けた事があるヌーノは大丈夫だけど、エリザベスカラーは初体験のイジーは外そうとして暴れるし、あちこちにぶつかって歩きにくそうです

ヌーノの涙目は収まったように見えるけど少し様子を見て、イジーは目やにが出なくなるまで着けます
早く良くなってね!

TRACKBACKS

COMMENTS