記事一覧

枝払い

道路に大きくせり出している枝が気になっていたので、トラック横づけしてチェーンソーで切り落としてやるか!と思い立つ
屋根の上に乗ってチェーンソーを当てたら思ったより柔らかく、あっ!と思った時には遅かった(笑)

アップロードファイル 14774-1.jpg
本当ならちょっと切り込み入れて反対側から切って倒すのは分かってたんですけどねえ
とりあえずチェーンソー本体を守らねば!と本体は外しました

アップロードファイル 14774-2.jpg
ロープかけてトラックで引っ張って枝を落とそうとしたけど失敗!
ロープが切れました(泣)
仕方ないので手ノコで地道に切って後は枝自身の重みで折れて落ちてくれました
チェーンソーも壊れなかったので良かった!

TRACKBACKS

COMMENTS