記事一覧

びー食堂

給料貰ったので第三のビールを買いに行ったら麦とホップにおまけが!
サッポロゴールドスター24本入1箱買う気で行ったのだけど、6本パックに1つホテイの焼鳥缶詰が1つ付いている!こっちにしよう(笑)

そして、焼鳥缶詰で親子丼って出来るよな?と思いつく
いや、オレよりずっと先に思いついて実践してる人もいるだろうけどね
かつて秋刀魚の蒲焼缶詰で同じような事した事もあるので、完成時の味も想像がつく
甘めのタレなんだし絶対にうまいハズだ!

と言う事で早速実践(笑)

アップロードファイル 17004-1.jpg
コッヘルに乗せるにはこのスキレットが丁度良さそうな大きさなので卵と一緒に持参
缶詰をスキレットに移し、残ったタレを水で薄めて焼鳥に掛けて点火!中火!

湧いてきたら缶詰に卵を割り入れてかき混ぜて焼鳥に掛けてフタして蒸し焼き
洗い物一つ減るし、トロミついたタレを無駄なく使える

アップロードファイル 17004-2.jpg
うむ!うまい!
コレはアリだ!!

TRACKBACKS

COMMENTS