記事一覧

目出鯛

アップロードファイル 4850-1.jpg

本当は明日なんだけど、土曜だし今日やっちゃうか!と言う事で、結婚4周年のお祝いをします!

妻のリクエストにより
鯛の尾頭付き
鶏モモ肉の唐揚げ
麒麟氷結早摘みレモン
です

結婚記念日に鯛を買うのは今年で3回目
何日か前にスーパーへ行き、土曜日に取りに来るので鱗と内蔵の処理をしといて下さい!と頼んでおきました
「お祝い事に使うんですか?」
と聞かれたので、結婚記念日なんです!と言うと
「どのように調理されます?」
塩振ってオーブンで焼いて終わりです
「鯛茶とかになさるんですか?」
いえ、2人でお箸で突っつきながら食うのが楽しいんですよ(笑)
「分かりました、では土曜日にお待ちしております
ありがとうございました!ごちそうさまでした(笑)!」
はいい(笑)

ってなカンジのやり取りがあったので、午前中1度買い物にいったんだけど、その時は鯛を引き取らず、午後になって妻と出かける時に一緒に取りに行きたいと思ってました

すいませ〜ん!と声を掛けると担当してくれた女性が、あ!来た!って顔をして奥に引っ込んで鯛を持って来てくれました
「おめでとうございます(笑)、寿を付けておきましたので」
え?ああ!ホントだ!

お子様ランチの旗くらいの大きさの、寿の文字に紅白の梅がついた楊枝のようなモノが鯛の腹の上に乗ってました!
コレには妻大喜び!
やっぱ2人でわざわざ取りに行って良かった!

TRACKBACKS

COMMENTS