記事一覧

Z1000のタンデムシートにRV BOX

妻のZ1000で使用しているバッグは雨に弱い
付属のカッパを掛けても染み込んだりして結局濡れてしまう
オレのように箱を積めれば良いのだけど、タンデムシートが山の様に盛り上がっているので、底が四角い物を積むには適しません〜

しかし、「私も箱買って積みたい!その方が楽だし中身も濡れないし」と言うので社外品のキャリア等を探すも箱を積むには小さいし何より高い!
パニアケースは形が気に入らないらしく、(これはオレも同意見ですが使ってる人は気分悪くしないでねw)、やっぱタンデムシートにオレと同じアイリスオーヤマ製のRV BOXを買ってフック付き荷締めベルトで固定が良いな、あの山を何とかすりゃあ良いんでしょ!

って事で思いついたのが、滑り止め防止マットを巻いて山を低くすりゃ何とかなるか?
配達ついでに100円ショップに行きました

すのこもあって、あ!これを端からグルグル巻いて留めりゃ何とかなるな!と
材料費210円ならしくじっても諦めもつく(笑)

アップロードファイル 5019-1.jpg
コレを丸ノコで半分にカット

アップロードファイル 5019-2.jpg
この後、長さもマットの巾に合わせて詰めました

アップロードファイル 5019-3.jpg
こんなモンかな?と言う巾でインシュロックで仮固定

アップロードファイル 5019-4.jpg
昨日ナンバープレート裏に付けるフック受けも買って来たのでソレとタンデムステップに引っ掛けました
仕上がりはこんなカンジ
揺さぶってみたけど問題無さそう!
やったね!!

TRACKBACKS

COMMENTS