記事一覧

大玉すいか

アップロードファイル 5334-1.jpg

種類家で198円で買ってきた大玉すいかの苗
一度黄色い花が咲いたけど、人工受粉しなかったら枯れてしまいました

よし!次咲いたらちゃんと人工受粉させるぞ!と思っていたけど、つるばかりドンドン伸びるばかりで中々花咲かないなあと毎日見ていたら、数日前から咲き始めました!

白い花がいくつも咲いています!

やったぜー!
これですいかが食えるぜー!
と思ったのも束の間

エアコンのガスが抜けてしまったので大家に言ったけど、今の時期は電気屋さん忙しくて暫く行けそうに無いので、業者知っているのなら、自分で手配してもらって請求書はこちらに回して下さい!
と言われたので、オフクロの友人で機材を持っている人に来てもらい、ガスを入れて貰ったのが土曜の午後

おっ、かんぴょう成ってるね!

はっ?すいかですよ!?

何言ってんだよ(笑)これは夕顔だよ(笑)かんぴょうの材料だよ(笑)
分かった!夕顔にすいかを接ぎ木した苗を買ってきたんだね(笑)
すいかは枯れて、夕顔が育っちゃったんだよ(笑)

マジ!?

TRACKBACKS

COMMENTS