記事一覧

炊飯器

アップロードファイル 5817-1.jpg

帰ったら下に落ちてました

米を研いで釜を入れたらフタが良く締まらず、もしかして?と思った通り、スイッチを炊飯の位置にしても保温になってしまいました〜

あーあ!
壊れちまったかあ!
明朝はとりあえず鍋で炊いて、新しい炊飯器を買いに行くかあ!

でもなあ、これは妻が大学に行く時に買ったヤツで、その後はしばらく使ってなかったけど結婚して又使いだした物だし直せないかな!
タイマーも少しおかしくて、朝5時に炊き上がるようにするには、4時位に合わせなきゃダメだけど、思い入れもあるぞ!とバラしてみました

なるほど、炊飯器ってすごく単純なのねえ
落ちた衝撃で釜を感知する出べそが外れただけのようです!
出べその爪をまっすぐにして押し込んで爪を戻したら正常に動くようになりました!!!

直しちゃったぜベイベ!
まだまだ働いて貰うよ〜!

TRACKBACKS

COMMENTS