記事一覧

LINE

アップロードファイル 5818-1.jpg

昨日の地震
ちょっとだけ人の役に立てました

友人の高校生になる息子からLINEにて着信あり、おお、どうした?と出てみると、両親の携帯に電話しても繋がらないんです!との事
地震直後だったので通話が制限されているようです
電車も恐らく止まってるだろうし、どうやって帰ったらって言うので、オレが何とかするしかねえな!と
サイアクの場合オレが迎えに行って送り届けてやっても良いし

一旦電話を切り、オヤジの携帯を鳴らそうとするも繋がらず、じゃあ!っと、固定電話から掛け直すと繋がったので状況を報告
仕事でやや遠い所にいるので嫁が向かった方が早いと思う!と言うので今度は奥さんの携帯に電話
繋がった!
学校から1番近い駅にて待機させ、それを迎えに行く!と言う事にして電話を切り、セガレに電話すると、7分遅れですが電車は動くと言うので乗ります!と言うので、分かった!じゃあお母さんには自宅近くの駅まで迎えに行ってもらうように言うから!
もう1度母親に電話し、迎えに行く駅が変わった事を伝え、セガレには、電車内での通話はまずいだろうし、電池も温存したいだろうからLINEでメッセージを送信
すぐに、既読 の表示が出たので伝わった事を確認
心配しているであろうオヤジに電話して報告


色々と危惧されているLINEですが、非常時に使えると言う事が分かりました
妻がスマートフォンに変えた時は登録だけして貰おうかなあ

TRACKBACKS

COMMENTS