記事一覧

スパゲッティグラタン

アップロードファイル 5887-1.jpg

昨夜作ったシチューが余りました
2人で食べるには少ないので、さてどうしようかな、と仕事しながら考えました(笑)
ああっ!スパゲッティ混ぜてチーズ乗せて焼いたらどうだ!?
夏に標茶のプレッツェ・モーロで食って、あまりのウマさに感動したピザグラタンスパゲッティみたいじゃねえか!?
決定です(笑)

家に帰り、まずオーブンの予熱開始
お湯沸かして塩入れてスパゲッティを茹でている間に残りシチューを温めて、ゆで上がったスパゲッティを絡め、耐熱皿に移してピザ用チーズをタップリ乗せてパン粉をまぶしている間にオーブンが温まったので、250℃で10分焼いたら焦げ目付いてチーズもプクプクしてるので完成です!

作っている途中で、あ、スパゲッティじゃなくてマカロニだったら只のマカロニグラタンだよな?と気付きました
それまでは創作料理作ってるぜ!位の気持ちで居ましたが、ビール飲んでるので気にしない事にします

ウマイ!ウマイ!ウマイ!ウマイ!ウマイ!
これは、ウマいぞー(^q^)

TRACKBACKS

COMMENTS