記事一覧

炊き込みご飯弁当

アップロードファイル 6056-1.jpg

昨夜、米を研いで、油揚げ、鶏ムネ肉、人参、ブナしめじ、酒、醤油を入れて炊飯器のタイマーをセットしたのですが、起きた時点でまだ炊き上がっていませんでした
ウチのは、およそ何時間後にスイッチが入る、とセットするのでアバウトなので設定と言うかダイヤルの回し方に因って左右されるのでタマにこんな事があります

ま、すぐに炊き上がるだろ、と思ったら直ぐにバチン!とスイッチが炊飯から保温に変わりました

あれ?
炊き上がる直前には蒸気口から蒸気がモウモウと上がるはずなのに…
蓋を開けたら、あーあ、全然炊けてねえやー、なんでだ?
いや、今は原因を探っている場合ではない!
メシが炊けてないって事は弁当どころか朝メシ抜きになってしまう!

鍋で炊く作戦に変更(笑)
ネコに朝ごはんをあげながら様子を見ていた妻は、さっすがあ(笑)!と言いながら二階に上がっていきました
キャンパーですからねえ、鍋でメシを炊くなんて朝メシ前ですよ(笑)

いつもよりやや遅くなったけど、無事に朝食も済み、弁当も用意できました(笑)

炊き込みご飯、鶏ムネ肉の照り焼き、茹でブロッコリー、ゆで玉子、ミニトマト、隙間を埋める為に冷凍食品のハンバーグのお弁当です

TRACKBACKS

COMMENTS