記事一覧

きむら屋

アップロードファイル 6930-1.jpg

きむら屋へ行く事も、北海道へ来る楽しみのひとつであったのですが、なんだか来るごとにクオリティーが落ちて来ている気がしていました
でも気付かないフリをしていました
しかし去年来た時、随分前から予約しておいたのに便所の前の狭いテーブル席に案内された上、しかもそこはエアコンの効かない場所でとても暑く、まったく楽しめませんでした
更にとどめが、フェリーで帰るヤツがいるのでメシを食わせてあげたいからチャーハン急ぎでお願いします!と頼んだのに、1時間経っても出て来ず、そいつはメシを諦めて帰りました

もうこの店には来る事はあるまい
しかし他の人の気分を害しては悪いので店員に悪態をつく事は止めておく

と言う事で他の店で飲むか?っと話していたんだけど、マッチャンが、GOの庭でジンギスカンしようか?準備はしておくよ、と言ってくれたので、おお!むしろそっちのが楽しそう!と言う事で一旦は決めたのだけど、新婚で夫婦でタンデムツーリングのおやびんが、きむら屋へ嫁を連れて行きたい!店とケンカした訳で無いのなら付き合ってくれ!皆でワイワイ飲みたいんだ!と言う様な事を言うので、付き合う事にしたのです

おやびんだけなら断ったけど、嫁を!と言われたら断れませんよねえ(笑)
まあ、おやびんは5年振りの北海道だから、その間にきむら屋のレベルが徐々に落ちて行った事を知らないわけですけどね

TRACKBACKS

COMMENTS