記事一覧

月見そば

アップロードファイル 7083-1.jpg

昨夜は洗い物もせず、風呂にも入らず、今日の朝食の段取りもせずに寝てしまいました
大して飲んでないのに疲れが溜まってるのかなあ
やはり二足のわらじを履くのは疲れますな
大勢の人を乗せて走ると言うのは精神的な疲労が大きい

とは言え、朝です
何か作らなくっちゃな!と考え、あったかいそばで良いかい?となりまして、寸胴にお湯沸かしてる間に、妻は生卵嫌いなので隣でお湯沸かして卵落として固めておき、洗い物して、薬味切って梨を剥いて、めんつゆでつゆを作り、寸胴のお湯沸いたので乾麺茹でて一旦水で締めて再び温めて丼に移してつゆ掛けて玉子と薬味と乾燥わかめ乗せて完成!

朝からそばなんてウチでは初めてだったけど、タマには良いですな
ごちそうさまでした(^q^)

TRACKBACKS

COMMENTS