記事一覧

手打ち天ぷらうどん

アップロードファイル 7092-1.jpg

妻が、きつねうどん食べたい!と言ったけど、油揚げが無いので買いに行くか?いやメンドクセーな、さつまいもあるし天ぷら揚げて天ぷらうどんにしますかね!と

朝のうちにうどんを捏ねておき、家庭菜園で採れたかぼちゃの存在を思いだし、更に家庭菜園には勝手に育った大葉があるのでコイツらも揚げちゃうぜ!

寸胴にお湯を沸かしている間に天ぷらを揚げ、うどんを茹でて一旦水で締めて再び温めて丼に移してつゆを掛けてわかめと天ぷらを乗せて完成!

妻は食べながら美味しい美味しいと連呼してました(^^)v
ごちそうさまでした(^q^)

TRACKBACKS

COMMENTS