記事一覧

鶏肉の和風ハンバーグ

アップロードファイル 7657-1.jpg

冷凍保存している鶏ムネ肉を使って、お弁当のおかずを作ろうと思うけど、さて何を作りましょうかねえ!と考えながら昼寝をしてて、冷蔵庫に蓮根がある事を思い出し、あっ!ハンバーグってどうだ!?
蓮根と椎茸と生姜、つなぎに卵と片栗粉入れて胡椒と醤油で味付けして焼いたら和風のハンバーグになるよな!?
まあ恐らくこんな事思い付く人はゴマンと居るだろうけどさ(笑)
よし!決まりだ!と思ったらもう寝てらんなくて起きて麦茶飲んで作業開始!

フードプロセッサー様様!
フワフワなので手に水付けてタネを形成してフライパンでじっくり焼き上げました
妻に試食して貰ったら、美味しい!と言われました(^^)v

TRACKBACKS

COMMENTS