記事一覧

7M4BYP

いや、HB9CVしつこい(笑)

先日の団扇アンテナですが、映りが悪いチャンネルがあって、雨降ったら更に悪くなったので、昨日のクワッドアンテナをもう1つ作る事にしました

2階は屋根の下だけど1階は外で雨ざらしになるから、強度と防水にも気を使わないといけません

アップロードファイル 8462-1.jpg
倉庫にある杉材の切れ端を使って枠を作り、アルミホイルを貼ってラップでグルグル巻きにし、給電部はブチルテープとビニールテープを二重に巻いたからバッチリでしょう

場所が良くないのは仕方ないけど、とちぎテレビが映り悪いのでゲタをカマしたら全てのレベルが上がりました!

アップロードファイル 8462-2.jpg
問題は強風に堪えられるかどうかだな

TRACKBACKS

COMMENTS