記事一覧

びーびー軒

アップロードファイル 8083-1.jpg

オフクロが日曜に会津まで山菜取りに行った時の土産に、会津ラーメンを買ってきてくれました
チャーシューの在庫が切れているので昨夜のうちにチャーシューを作り、煮汁にゆで玉子も一緒に漬け込んでおきました

b印チャーシュー最高!
尚、今回作ったチャーシューは半分を次回用にとって置こうかと思ったけど、余りにウマイので追加して全部食っちゃった(笑)
どうせなら最初っから全部乗せて写真撮りたかった(笑)

ポータブル冷温庫

アップロードファイル 8081-1.jpg

オフクロが友人から、
ダンナがゴルフコンペの景品で貰ってきたけど使わないので良かったら使って!
と頂いたシロモノ

しかし、肝心な電源ケーブルは紛失してしまったらしい…

ACでもDCでも使えるモノだが、このままでは使えない
それも勿体無いので、使い道の無い電化製品のケーブルをぶった切ってきて、裏ブタ開けて半田付けして使えるようにしました
もし、ケーブル見付かったわ!と言われた時は復旧出来る様にコネクターは壊していません

冷蔵庫持ってないALFくん!
これやるよ!