記事一覧

北海道フェア

アップロードファイル 11600-1.jpg

久しぶりに餃子のてっちゃんに行こうぜ!っと行ったらやってねえでやんの!
改めて行きますかねっとカップ麵だぜベイベ

ローソン那須烏山大桶店

アップロードファイル 11599-1.jpg

時間指定の待ち合わせにはチョイと早いのでお茶でも買うかと思ったのによお

薪ストーブ

アップロードファイル 11598-1.jpg

気になったので煙突の中を覗いてみました

タマタマ薪ストーブがウチに来たので急遽使い始めた昨シーズンは手探りだったので部屋の中が煙で充満してしまったり、強風吹くと煙が逆流してきたり、上昇気流が弱いようで煙突がすぐにススだらけになるのでコマメに掃除しなきゃいけなかったり
妻はオレをクンクン匂い嗅いで、焚火臭いねと言われたなあ(笑)

しかし今シーズンはバッチリ!
煙突長くしたし、ロックウールで包んだので引っ張りが強いのがよく分かる!
すぐ着火するしゴーって音もするので、ああ良く燃えているんだなあ
L型のフタ付近にはさすがに少しだけススがあったけど、サラッサラに乾いてるし、滞りなく抜けてるんだろうな
着火した直後は出口のH型から白い煙出るけど、少し経つと透明と言うか空気がユラユラ揺れて見える程度
事務所内も煙臭くないしいいね!