記事一覧

びー食堂

アップロードファイル 16411-1.jpg

ビストロでホワイトソース作ってる間にヌードルメーカーでペンネ作ってグラタンにしました

らっくだわ〜

シャンベルタン

アップロードファイル 16410-1.jpg

実は朝食後に妻が、せっかく着替えちゃったし今日行く?と、懸賞で当てた1,000円券を持ってシュークリームを買いに行って来たのです

店名の由来を尋ねたら、ナポレオンが愛したワインの名前だそうで、今でも手に入りますよと
お店はいつからですか?
32年です!平成元年オープンですので
おおっ!オレがオリオン通りで働いてた頃には既にあったのか!

さすが専門店
大変美味しゅうございました


その前にカインズホームとツタヤでもお買い物
カインズホーム出る時に抽選用のガラガラを見せられて、1回どうですか?と言うので、ああじゃあっと引いたら白いタマだらけの所にオレは赤!

やった!
お菓子をおひとつお選びください!
なぬ?
白で1個なら赤は当たりで5個くらいくれても良いんじゃねえの?っと思いながらチキンラーメンminiを1つ貰った

市場調査をしておりましてご協力ください

ああ、なるほどそう言う事ね(笑)
買い物したから引ける訳じゃないのね
まあ楽しませて貰ったしアンケートくらい答えても良いか

どこの携帯電話をお使いですか?
ドコモです
何年くらいお使いですか?
もう20年以上ですね
格安で乗り換え出来るのですが

市場調査じゃねえじゃんかよ!

これ返すからその話聞かなくても良い?っとさっき貰ったお菓子を差し出した

いえ!それはお持ち帰りくださいありがとうございました!

ってな事がありましたが(笑)

びー食堂

アップロードファイル 16409-1.jpg

買ってきた天ぷらで天ぷらそば
オレはかき揚げ、妻はさつまいもとかぼちゃの天ぷら

2-7珈琲の丘

昨夜は実家泊まり
7時前に起きて帰り、妻にはバターロールを買っておいたのでオレは冷凍ご飯解凍してお茶漬けにでもしようかなあと思いながら帰ったけど、ニーナナ行かない?と誘ったら行く!と

アップロードファイル 16407-1.jpg
マスターに
いつものでよろしいですか?
と言われました(笑)