記事一覧

びー食堂

アップロードファイル 17521-1.jpg

今日はそばの日だと言うので半額処分になっていた茹で麺と海老のかき揚げを買って帰り、出汁を引いて返しと合わせてつゆを作りました

つゆがうまいからお店みたいな味(^q^)

今日届いた音

アップロードファイル 17520-1.jpg

The Velvet Underground & Nico

車高を戻す作業

はなびがジムニーの車高を落としたのでうちに来た時はそのままの状態
特に気にしてなかったけど車検に出した時に

車高は好きで落としてるの?と聞かれたので、いや、貰った時からそうだった
じゃあさ、車高元に戻さない?絶対に乗り心地良くなるよ!
そうなの!?
段差なんかでガツンと当たるでしょ?戻せば今より絶対良くなるって!

確かこんな会話をしたので、じゃあ戻すか!と思った
何年も前だけどボヘミアンにも、車高戻した方がかっこいいよ!って言われた事あったしな

そして必要パーツは揃えてあったし、今日は1日中雨の予報だし今日やってしまえば週末のお出かけで今までよりも乗り心地の良いジムニーで妻を連れ出せる!と決行

アップロードファイル 17518-1.jpg
しかしジャッキアップした状態での作業は難しい!
位置が合わない!

アップロードファイル 17518-2.jpg
そして腰に鈍痛が!
これはいつものヤツだ!軽部整骨院に2回くらい通えばすっかり良くなるヤツだが、今はとても痛い(笑)
無理せずに最初っから工場貸してあげるよって言葉に従ば良かった
ここで断念!