記事一覧

今の音

アップロードファイル 17664-1.jpg

Adam And The Ants / Kings Of The Wild Frontier

ただいま!

アップロードファイル 17663-1.jpg

お疲れオレ
ないとらいだっ!

稲屋レンタカー

アップロードファイル 17662-1.jpg

返却
横風強くてハイルーフ車は飛ばせませんでしたがお世話になりました

うっかり借りるまでガソリン車だと思っててしかも燃費10kmは走るだろうと思ってた
実際には8kmしか走らなかったが軽油だったので助かった(笑)

レンタカー代 15,000円
燃料代 4,502円
高速代 矢板〜福島西 2,510円
           二本松〜矢板 2,230円
合計 24,242円

霞ヶ城城址

アップロードファイル 17660-1.jpg

今年は菊人形展中止だけど菊華展はやっていると言うので見学に来ました

アップロードファイル 17660-2.jpg
偉い方の銅像

まるせい果樹園

アップロードファイル 17659-1.jpg

りんご狩り
1人770円です

オレは今日は観光バスじゃないからいいって言ったんだけど、ロハにしてくれました

峰亀平野店

朝食用におにぎり握って来たけど食うタイミングを外してしまった
いい加減ハラヘッタ!って時にはもうこれ食ったら昼食えねえなって時間になってたし(笑)

アップロードファイル 17658-1.jpg
予約しておいた峰亀へ
まるせい果樹園に電話した時にオススメとして教えてもらっていた店です


アップロードファイル 17658-2.jpg
秋のランチで食うポン
1,000円のお得なセットがある事は知っていたのでクーポンを印刷して持参済みです
結局10人中9人がこれを注文(笑)
冷たいそばと温かいそばが選べるのでオレは温かいそばにしました

アップロードファイル 17658-3.jpg
この内容で税込1,000円です!
開店直後から並び出すの分かるわあ
つゆはもう少し甘い方が好みだけど天丼もとても美味かった

福島市音楽堂

記念館見学は正味30分で終了
昼食会場まで10分くらいの距離だが11時開店
40分くらい時間余ったどうしよっかなあと

アップロードファイル 17657-1.jpg
同じ敷地内の建物を見るとパイプオルガンの演奏があると言うので聞いたら1030からで15〜20分くらいで終わる、無料です!と言うので、こりゃあ良い!生のパイプオルガン聞くの初めてだし、時間ツブすのに丁度良い!

アップロードファイル 17657-2.jpg
パイプオルガン演奏会前に、始まるまであと10分位ありますからステージに上がっても良いですよどうぞーっと係の人が言ったのでステージに上がった
そして振り向いて客席に向かって深々とお辞儀したら何人か拍手してくれた

アップロードファイル 17657-3.jpg
古関裕而の曲を7曲くらい演奏してくれました

古関裕而記念館

アップロードファイル 17656-1.jpg

1000で予約お願いしたら、0930なら良いですとの回答が来たのです
3分ほど遅刻して到着
じっくりと見学しました
ドラマ エールが無かったら来なかったろうし、ここまで偉大な作曲家だと知る事は無かったろうな

外には喫茶バンブーを催したプレハブがありました
アップロードファイル 17656-2.jpg

アップロードファイル 17656-3.jpg
保がいそう(笑)

アップロードファイル 17656-4.jpg アップロードファイル 17656-5.jpg
撮影で使われたであろうレコード達

芳賀住建友の会 りんご狩りの旅

アップロードファイル 17653-1.jpg

目指すは古関裕而記念館!
170km位かな