記事一覧

シーフード焼きそば

アップロードファイル 7077-1.jpg

思ったより早く仕事が片付き、妻も会社から家に直行するとメールあり

帰って料理するヒマあるな!と妻に、何食べたい?と返信しておいたら、
焼きそば!具だくさん!
と返ってきたので焼きそばに決定

バス屋からウチの間にあるスーパーへ寄り、生麺のコーナーへ行くと焼きそばが何種類かあります
一番安いのはどれで、高いのはどれで差額はどんなもんだ?と高いヤツを見ると、茂木町の大兼製麺の焼きそばです
高いったって大した差じゃないし、我が故郷である茂木町にある麺にしました
大兼製麺のトラックは毎日のようにありとあらゆる場所でスライドしてますしね
しかも必ず同じトラックで同じドライバーです
多分1人で県内各地を配達して回っているんじゃないかな

そして、具だくさんの言葉の裏は、肉よりもシーフードが良いけど遠慮してるな、と読み、シーフードミックスも買って帰りました

帰ってシーフードミックスを見せたらドンズバ(笑)
シーフードって言いたかったけど遠慮したのに!さすが夫婦!と大喜び(^^)v

キャベツと人参を炒め、シーフードも炒めて焼きそばを乗せて軽く蒸し焼きにして付属のソースを絡めて完成!
ウマイ!!
やるな!大兼製麺!
もう他は買わないぜ!!

愛とロマンの8時間コース

アップロードファイル 7076-1.jpg

礼文島と空目してしまったオレは疲れているのか?

ミーくんとミャウ

アップロードファイル 7075-1.jpgアップロードファイル 7075-2.jpg

パパミーくんが交通事故で亡くなった数日後、近くの酒屋さんで産まれた子ネコは全部トラ柄
母ネコのマリちゃんはペルシャの血を強く受け継いだネコなのに、見事に全てトラ

パパミーくんはしょっちゃうマリちゃんに逢いに行って居たのは知っていたので、間違いなくパパミーくんの子だ!
余りにも愛くるしい子ネコだったのですぐに里親が決まって行き、でもまだ2人行き先が決まっていないと言うので、ウチで頂く事にしました
それがミーくんとミャウです

ミーくんとミャウは16年前の今日、小塙酒店で産まれました
早いもんだなあ
パパミーくんみたいな目に会わせたく無いので家からは一切出さない事にしました
乳離れする前に連れて来ちゃったから、オレの小指をミルクに浸して吸わせて育てたのが、ついこの間の事のようです

まだ16歳
まだまだ元気だし長生きしてね

バレーボール部

アップロードファイル 7074-1.jpg

久々の本業とバイトの掛け持ち行きます!
しかも2DAYS