記事一覧

びー蘭

アップロードファイル 11395-1.jpg

煮干しラーメン完成!

びー蘭

アップロードファイル 11393-1.jpg

良いスープが出来た気がする!

エグミ出たらイヤだと思って煮干しを崩さないようにしたら出来上がりで500c位しか無いので2番出汁も取ってコレで600cc
次回があるならば1番出汁の水の量を増やそうかな

グレンフィディック

アップロードファイル 11392-1.jpg

軽部に貰った良さげなスコッチ
スープ眺めてるの飽きたから飲んでみようかな!

びー蘭

アップロードファイル 11391-1.jpg

今夜は煮干しラーメン!
煮干しスープと煮干しの香味油作成中
醤油ダレは昨夜のウチに仕込み完了

吉野家

アップロードファイル 11390-1.jpg

配達帰りにドライブスルーしてきました
食って帰るには早いし、会社戻ってもう1度食いに出るのもメンドーな気分だったのです

卵はさっき買い物したのでそれを使用
今の時期は生卵の持ち帰りは出来ないし、家で食うなら高い卵買って帰る必要ないしね(笑)

アップロードファイル 11390-2.jpg
で、いざ食べようとしたらミャウが寄ってきました(笑)