記事一覧

びー食堂

アップロードファイル 11546-1.jpg

肉そばとお弁当用に揚げた竜田揚げ

煙突補強

上昇気流を強くするために昨シーズンより煙突を2m長くしましたが、屋根より遥かに高い位置まで行くので強風対策をしないといけないなと思ってました
支線は張ったけどやはり中間にブレ止めがあれば安心だよなあと思う
でも、オレは高所恐怖症(;゚ロ゚)

でもプロに頼むなら自分でやる!
しっかりと足場作れば大丈夫!
大丈夫と思えば怖くない!
カネが浮いたと思ってその分を部屋の中の煙突を断熱する用に回す!

よし!やる!思い立ったが吉日な性格だから今からやる!
とフォークリフトにパレット着けて上げてハシゴをロープで固定してブレ止めとインパクトとビス持ってハシゴ登って固定しましたー!

アップロードファイル 11545-1.jpg
怖くない!と思えば怖くないぞー(笑)

アップロードファイル 11545-2.jpg
下から見るとこんなカンジ
これなら台風並の強風吹いても煙突が吹っ飛ぶ事は無いでしょう
イエイv(^o^)