記事一覧

GN'R

アップロードファイル 11886-1.jpg

そろそろ予習始めないとな

温州みかん

アップロードファイル 11885-1.jpg

6年くらい前に苗木買ってきて植えた温州みかん


昨年秋に実が2つ成りまして、大きくなってきたので霜がおりる前に!っと年末に収穫しておきました
摘み立ての時はまだ緑の部分もあったけど、良い色になってきたのでそろそろ食うか!と

とんでもなく酸っぱいのを想像してたけど、甘くは無いけど酸っぱくはない!むしろ売ってるみかんでもこの位甘くないみかんあるぞ(笑)

政び屋

アップロードファイル 11884-1.jpg

昨日市場からの帰り道、工事中で車線規制されていたのでウッカリいつもの交差点を左折せずに通過してしまい、でも先の交差点を曲がれば良いやーとそのまま走っていたら政木屋がありました
あ、ここって製麺所で直売所だよな?寄ってみるか!と
佐野ラーメン5食入400円
これにするか!スープはーっと、レジのオバチャンに、佐野ラーメンに合うスープはどれが良いですか?と聞いたら、私は味噌がお勧めよ!と言うので従いました
スープは1食60円なので麺と合わせて140円
会計の時にゆで時間はどのくらいですか?と聞いたら
にふん、、、、にじゅうびょう!
2分20秒ですね(笑)

アップロードファイル 11884-2.jpg
食堂も併設してるのでこのオバチャンも茹でる事もあって、その時のゆで時間を思い出したのでしょう(笑)

中々ウマい!