記事一覧

びー食堂

アップロードファイル 12592-1.jpg

カリオストロみたいなヤツ

妻から、ナポリタンより好き!と言われました(^q^)

居酒屋びーさん

アップロードファイル 12591-1.jpg

固形燃料と飯盒でも上手にメシが炊ける事が分かりました
火加減気にせず、燃料が燃え尽きたら10分蒸らすだけ
これは楽しい!

そして酢、塩、砂糖をテキトーに掛けてしゃもじでかき混ぜながらフーフーして冷まし、刺身をドドーン!と乗せて海鮮丼の完成!

ウマ過ぎる!
クセになりそう(笑)

飯盒炊飯

アップロードファイル 12590-1.jpg

くたびれたので愛おっと弁当休ませて貰いました
配達行って帰りに軽部整骨院に行き、このまま外で食って帰ろかと思いつつ、メシにはまだ早いしスーパーで買い物するかと寄ったら刺身の余り物のおつまみセットがあったので、海鮮丼だっ!と

急いで米研いで少しだけ置いて炊き始めました
固形燃料で飯盒は初めてだけどウマく行きますように