記事一覧

びーバーガー

アップロードファイル 13471-1.jpg

先日寿司を食いに行った時義母に、(オレの作った)ハンバーガー美味しいよねえ、またいつか食べたいわ〜って言われたし、オレもそろそろ次の休みにでもハンバーガー作ろうかなあと思っていた所だったので、よし明日やるぞ!と

びー食堂

アップロードファイル 13470-1.jpg

天ぷらうどん完成!
椎茸とさつまいもも揚げました

つゆはいつものかえしに昆布と鰹節で取った出汁を合わせました
ウマい!最高!

びー食堂

トイレ行きたくなったので道の駅湧水の郷しおやに寄って買い物もして、こいしやにも寄って買い物してリオンドールでも買い物して帰って来ました
レタス1玉580円税別ってなんだー!

アップロードファイル 13469-1.jpg
今夜はうどんにしましょう
昨年末に買って冷凍保存してる海老を解凍して海老天うどんにします

神橋

アップロードファイル 13468-1.jpg

食後に妻が神橋渡ってみたいと言うので、じゃあそうしよう!と
今は年中渡れるのか、年に1度しか渡れないって記憶してたので聞いたらやはりそうだった
1回300円

さて、こいしや食品に寄って買い物して帰りましょう

本宮カフェ

アップロードファイル 13467-1.jpg

妻が雑誌twinの懸賞でお食事券を当てたのでドライブがてら食べに行きましょう!と
日光駅過ぎた辺りから渋滞してたけど、予約時間より早く到着

アップロードファイル 13467-2.jpg
クラムチャウダーinロイヤルブレッド(金谷ホテル特製)
にしました
少し掬って減らして壁のパンを千切ってクラムチャウダーに浸けて食べる!
何これウマい!

アップロードファイル 13467-3.jpg
コーヒーがマグカップいっぱいなのも嬉しい!

アップロードファイル 13467-4.jpg
別腹発動!妻はクリームあんみつも注文

アップロードファイル 13467-5.jpg
ごちそうさまでした(^q^)
また来たいな

びー食堂

アップロードファイル 13466-1.jpg

七草粥なんて今まで食べた事無いけど、平日朝からおかゆじゃ用意も大変だし、こんなんでは昼まで保たないかなあと
でも今年は日曜だし、最近おかゆ何度か作ってウマさにハマりそうだしやってみるかー!

アップロードファイル 13466-2.jpg
フリーズドライ

アップロードファイル 13466-3.jpg
完成数分前に投入!

アップロードファイル 13466-4.jpg
いただきます(^q^)