記事一覧

今の音

アップロードファイル 13496-1.jpg

The Street Sliders / 天使たち

べーカリーびー

アップロードファイル 13495-1.jpg

パン捏ね中

スキムミルク切らしてたー!
今更買いに行けないのでバターを少し多めにしてみました
さ、仕上がりでどう変わるか!

びー食堂

今夜はビフテキ!
半額処分になってたサーロインです(^^)v

一昨日の昼間スーパーでさて今夜は何にしようかな?といつものように店内をウロウロ
献立が思い浮かばず精肉コーナー前に居たらシールを貼り始めました
さっき見た時は1,200円くらいだったサーロイン肉2枚が半額になりました
これは買うでしょう(笑)

そして昨夜は妻に鴻蘭とビフテキどっちが良い?とメールしておいたら久しぶりに鴻蘭へ行こう!と言うので今日にスライドしました

アップロードファイル 13493-1.jpg
レアは苦手な妻の為にスキレットでフタして余熱でしっかりと中まで火を通しましょう

アップロードファイル 13493-2.jpg
肉たたきでしっかり叩いて筋切りしておけば、安い肉でも簡単に噛み切れます

アップロードファイル 13493-3.jpg
ジュワー!

びー食堂

アップロードファイル 13492-1.jpg

明日はおでん

大根は輪切りにして面取りして米の研ぎ汁で下茹でして皮はきんぴらにして面取りして落とした部分はカブと一緒にお新香にしました

ないとらいだっ!

アップロードファイル 13491-1.jpg

おつかれオレ

びー食堂

アップロードファイル 13490-1.jpg

妻がしらす丼食べたいと言ったので妻はしらす丼
オレはまぐろ切り落としで鮪丼にしましたー!
美味い(^q^)