記事一覧

b印の手前味噌

アップロードファイル 15535-1.jpg

令和元年度b印の手前味噌仕込完了

今の音

アップロードファイル 15534-1.jpg

Ronnie Wood / Cancel Everything

びーピザ

アップロードファイル 15533-1.jpg

日ハムのピザです

びー食堂

アップロードファイル 15532-1.jpg

玉子焼きも焼いたー!

b印の手前味噌

アップロードファイル 15529-1.jpg

塩切り糀と混ぜながら樽に叩きつけて行きます
これを数セット繰り返し

びー食堂

アップロードファイル 15530-1.jpg

合間にお弁当用のアスパラガスの肉巻きを焼く

びー食堂

アップロードファイル 15527-1.jpg

合間にお弁当用のハンバーグを焼く

b印の手前味噌

アップロードファイル 15526-1.jpg

圧力鍋で忘れ柔らかく煮た大豆を餅つき器に味噌羽根着けて潰します

b印の手前味噌

アップロードファイル 15525-1.jpg

さて、大豆を圧力鍋で煮ます!

びー食堂

アップロードファイル 15528-1.jpg

とれたてきゅうりは味噌付けて食うに限りますねえ

飲茶

アップロードファイル 15524-1.jpg

ランチはカタログギフトで頂いた飲茶のセット

びー農園

アップロードファイル 15523-1.jpg

初収穫はきゅうり1本!

2-7珈琲の丘

今日は午前中は現調に行く事になってしまったし、午後は味噌炊きするけど、先に味噌炊きするので大豆を潰すための餅つき機をオフクロに貸したけど、パン生地捏ねるとまたバター落とすために臼を洗い直すのメンドーだし、何より本当なら家にいるはずが出かけてしまうので妻に寂しい思いをさせてしまうので今朝はニーナナだなと

アップロードファイル 15522-1.jpg
オレはいつものトーストのセット
妻は小倉トーストのセット

優雅な朝食でございました(^q^)