記事一覧

びー食堂

アップロードファイル 17003-1.jpg

妻のリクエストにより焼おにぎり作りました
醤油と味噌
醤油もうまいけど味噌の方がもっとうまいな!

ヌーノを医者に連れて行ったけど、随分良くなりましたね!
来週また診せてください!との事

成吉思汗鍋

アップロードファイル 17002-1.jpg

20年位前に買って恐らく10年以上行方不明だったジンギスカン鍋が出土しました

アップロードファイル 17002-2.jpg
まずから焼きして冷まして浮いた錆をゴシゴシ擦って油吸わせてクズ野菜を炒めてもう1度煙が出るまでから焼きして冷まして油塗ってふっかーつ!

びー食堂

アップロードファイル 17001-1.jpg

生姜焼き弁当

冷凍保存していた豚コマ肉を解凍したジップロック袋に玉ねぎ、醤油、砂糖、チューブの生姜を入れて揉み込み、フライパンで焼きました