記事一覧

今の音

アップロードファイル 18294-1.jpg

J.D.Souther / You're Only Lonely

びー食堂

先日岩村から貰った高級そうな食パンが少しだけ残っているのをどうしようかな?と
あ、グラタンの中に沈めてホワイトソース吸わせたらうまそうじゃない?と思いつく
検索したらそのようなレシピがたっくさん出てきた(笑)

家に帰ってじゃがいもとブロッコリーをチンして玉ねぎ入りのホワイトソース作り開始
ブロックのベーコンの残りも使ってしまおう!と追加

グラタン皿に移して四角に切った食パンとじゃがいもとブロッコーリ沈めてチーズ乗せて250度のオーブンで10分焼いて完成!

アップロードファイル 18293-1.jpg
うむ!うまい!これはありだ!

デビルマン

アップロードファイル 18292-1.jpg

メルカリで送料込み5冊で1,300円くらいで出てたので買っちゃった

大滝詠一

アップロードファイル 18291-1.jpg

新聞読んでてこの写真どこかで…と思ったら

 アップロードファイル 18291-2.jpg
これかな?

魚びー

アップロードファイル 18290-1.jpg

100g97円のビンチョウ鮪をヅケにしてヅケコッ