記事一覧

ただいま!

アップロードファイル 12746-1.jpg

実家兼会社へ戻りオフクロはバタンQ
妻の帰りを舞って一緒に帰ってきました
ないとらいだっ!

鴻蘭

妻は同僚とディナーしてくると言うので、会社で待機してる間に何か食いに行くか、と
じゃあオフクロ誘って玉屋にでも行ってビール飲ませてやるか、と
ちょっとした親孝行かな、と
アネキも連れてってやりましょう

あ、でもネコたちの事が気になって妻が楽しめないと可哀想だし、鴻蘭にして一旦家に寄ってイジーとヌーノにゴハンあげてトイレ掃除してからなら安心だな、と
よしそれに決定!

アップロードファイル 12745-1.jpg
まずビール!
つい自分のお冷やのコップにも注ぎそうになってしまう(笑)

アップロードファイル 12745-2.jpg
シラフで餃子食うのがこんなにツライとは(笑)
オフクロにはもう1本飲ませてあげました
アネキはジョッキワイン白

アップロードファイル 12745-3.jpg
アネキのレバニラ

アップロードファイル 12745-4.jpg
オレはチャーシューメンだ!!

びー蘭

アップロードファイル 12744-1.jpg

愛おっと弁当に詰める作り置き惣菜が残り少ないけど、土日はお弁当休み
妻の分は何とかなるので、オレは賞味期限の切れたサッポロ一番味噌ラーメン1つあるのでそれで良いやっと
どうせならばとコッヘルとライスも一緒に持ってきました(笑)
鍋じゃなくてコッヘルで作ると気分が盛り上がるアウトドア体質

アップロードファイル 12744-2.jpg
下の方が煮え始めたら麺を押し込んでオフクロにもらった卵を上に乗せたけど鍋底へ落ちた(笑)
焦げ付かないように火を消してフタをして余熱で仕上げました

アップロードファイル 12744-3.jpg
いただきます

アップロードファイル 12744-4.jpg
おなかいっぱい!

旅の準備

アップロードファイル 12743-1.jpg

ライコランド行ってアルミライセンスプレートとアルミツーリングバーってのを買って来ました
前回の山形行きの時に荷物がズレてナンバープレートがひん曲がってしまったからです(笑)
叩いて伸ばしたけど、同じようにパッキングしたら又曲るだろうし、剛性を上げたいなって理由です