記事一覧

今の音

アップロードファイル 14856-1.jpg

Daryl Hall John Oates / Big Bam Boom

びー食堂

アップロードファイル 14855-1.jpg

シャア専用ミートソース

狙ったわけではなく偶然(笑)

リフォーム

アップロードファイル 14854-1.jpg
ジャッキアップ出来る長さに制限があるのでほぞの長さはこんなモンで

アップロードファイル 14854-2.jpg
挿して当たる所を見分けて外して削ってまた挿すを数十回繰り返し

アップロードファイル 14854-3.jpg
匠の技!

アップロードファイル 14854-4.jpg
雨樋を戻して
無事に完成しました!

玉屋

アップロードファイル 14853-1.jpg

いつ以来だ?の玉屋へ西宮と
お弁当あるけど西宮は外食か買い食いだと言うので誘いました

体力つけようぜ!と
アップロードファイル 14853-2.jpg
ミニひれかつ丼セットもりそば
850円

リフォーム

今日は久々に外仕事
根元が腐ってしまった丸太を交換します
大工さんが(笑)
仕事を取ってきたのはオレで同級生の西宮にお願いしてオレは手子

アップロードファイル 14852-1.jpg
丸桁に丸柱なのですり合わせが大変そう

アップロードファイル 14852-2.jpg
ジャッキアップして腐った柱をきって抜きました
上げないと新しい柱入らないけど、上げ過ぎると既存の屋根を壊してしまうのでドキドキ(笑)

アップロードファイル 14852-3.jpg
ほぞが長い!
新しい柱をこれと同じように加工します


アップロードファイル 14852-4.jpg
ガガーン!
柱石の方もほぞがあったのね、まあ予想していたけど、外す前に動いたからもしかして無いのかな?とも思ったけど、腐ってほぞが無くなっていたのでした

アップロードファイル 14852-5.jpg
新しい柱にレベル出して後から消せる白い炭で印を付けます