記事一覧

びー食堂

アップロードファイル 18422-1.jpg

クリスティン・マクヴィー聞きながら里芋煮てる

パティびエ

アップロードファイル 18420-1.jpg

ホワイトデーの時期に帰省していた義母用にクッキー焼きます
ネコ型は抜くのめんどくさいので今回はお猪口で(笑)

アップロードファイル 18420-2.jpg
170度で10分焼いて上下入れ替えて更に5分

薄力粉 240g
バター 100g
砂糖 100g
卵 1個
バニラエッセンス 数滴

びー食堂

アップロードファイル 18419-1.jpg

残った鯛のアラや骨は昆布と酒と水で煮込んでスープにします
この塩ラーメンがうまいんだー

アップロードファイル 18418-1.jpg

我が家の結婚記念日のお祝いは鯛の尾頭付き!と決まっています
200度のオーブンで1時間焼きます

寿司用に刺身盛り合わせも買ってきました
鯛があるので今日は回転させず、回転寿司用の皿に乗せて乗り切らない分はキティちゃん下駄で提供します

アップロードファイル 18418-2.jpg
13周年の結婚祝いも美味しくいただきました

Breakfast in Minaminasu

アップロードファイル 18417-1.jpg

妻のリクエストにより今朝はホットサンドです

アップロードファイル 18417-2.jpg
ハムレタスチーズ
うまいな!

べーカリーびー

アップロードファイル 18416-1.jpg

二次発酵がイマイチだったのでフタをせずに焼きました

べーカリーびー

アップロードファイル 18415-1.jpg

パン職人の朝は早い