記事一覧

びー食堂

アップロードファイル 18997-1.jpg

丸鶏を一昨日くらいから解凍しておいたので今夜はローストチキン

次回から添えるのはじゃがいもだけにしよう(笑)

ギターリペア

まずアンプに繋いでっと思ったらトーンポットがクルクル回っちゃうし、アウトジャックが死んでて音が出なかった
どうせ張り替えるから弦を外し、ピックガードも外して見たらコンデンサーが千切れてるし、他の配線は生きてるけどジャック自体が死んでるようなので今日はネックと弦高調整だけする事にしようと思ったがネックは良い状態なのでこのまま行く事に決定

アップロードファイル 18999-1.jpg
新しい弦を張り、ブリッジの高さとバネが引っ張り過ぎなので緩めてボディとブリッジをほぼ平行にし、オクターブピッチ調整しようとしたが1弦13フレットだけが高くて12フレットの実音が出せなかった
2〜6弦まで調整して今日出来る事は終了

どうせトーンは全開にするんだろうしひとまず無くても音は出るので、アウトプットジャックを買って自分で交換するように言った

鴻蘭

アップロードファイル 18996-1.jpg

ギター調整して欲しいとゆうすけが来たのでまず鴻蘭へ行こう!と

アップロードファイル 18996-2.jpg
オレはチャーハン
ゆうすけはラーメン半チャーハン餃子

この食欲が羨ましい(笑)

整形外科

アップロードファイル 18995-1.jpg

第二第四土曜は本店から整形外科の先生が来る日なので早めに来たけど既に10番目

今日届いた音

アップロードファイル 18994-1.jpg

Dire Straits / Communique