記事一覧

今のミーくんとミャウ

アップロードファイル 11215-1.jpg

事務所は涼しいねー(=^_^=)

VZ-5000

Tanax VZ-5000ってレーダー探知機を付けてますが、無線レシーバーが見当たりません…
マジックテープでヘルメット内に貼り付けてるけど、タマに剥がれて落ちるので気をつけていたけど、どっかで落としちゃったかのかなあ
どっちにしろ今更コレなしで走るのはちょっと怖いし、でも既に廃盤商品なので別売のレシーバーも廃盤です
あ、外部スピーカー繋げたはずだからヘルメット用スピーカーを買えば良いか!有線になると面倒だけど捕まる確率をなるべく低くしたいので仕方ない!

アップロードファイル 11213-1.jpg
ってな訳でアマゾンでコレを注文し今日届きました

が!
コントローラーに繋ごうとしたら細くて入らない!
なんと、今時ジャックがミニじゃなくてミニミニです!!
マジか!
コントローラーから生えてるコネクター切り飛ばして直で繋ぐか!?

アップロードファイル 11213-2.jpg
冷静に考えたらミニ→ミニミニの変換プラグを買えば良い事に気付き、近くのヤマダ電機に電話したら
1つだけございます!
と言うので行ったら、ステレオじゃなくてモノです
スレレオは在庫無いと言うので、まあ片方しか聞こえないけど良いか!と
でも、てえ事は多分左からしか出ないって事だよな(笑)
左には妻とランデブー走行する時用のインカムが付いてるのにな
ま、しょうがないか
もうスピーカーはヘルメット内に両面テープで貼っちゃったし(笑)

アップロードファイル 11213-3.jpg
動作確認
はい、ちゃんと音出ました
左から(笑)

応急修理用にインシュロックとビニールテープも買って来たし、乗船名簿もプリントアウトしたし準備はほぼ完了

LEDランタン

アップロードファイル 11212-1.jpg

10年以上前に買ったLEDランタン
AC100V、DC12Vの他に手巻き充電も出来て携帯電話への充電も可能

昨年充電池を交換したら点かなくなってしまい放置してたけど、留守中に停電したらイヤだなあと言われたので開けてみたら…

電池交換する時にコネクター破損していた模様(^◇^;)
電池に直でリード線半田付けしたら直りました(^^)/

付属の端子がFOMA用なのでMicroUSBへの変換コードも買ってきました

玉屋

アップロードファイル 11214-1.jpg

検診終わったからお昼買って帰ると妻からメールが来たので、一緒にランチしようよと誘ったら、玉屋へ行きたい!と言うので来ました

アップロードファイル 11214-2.jpg
実は夏風邪っぽいので体力付ける為にカツ丼も食うぞ!と
ミニひれかつ丼セット
お腹いっぱーい!

アップロードファイル 11214-3.jpg
妻は冷やしきつねそば
冷やし中華と冷やしきつねうどんと迷ってました(笑)

MS-06S

アップロードファイル 11211-1.jpg

ヘルメットの内装を外して洗って干して置いたの乾いたな

パッキングもほぼ完了
忘れ物するなよオレ

Breakfast in Haga

アップロードファイル 11210-1.jpg

妻は本日より13連休に突入!!
ナントカ休暇らしい
そして健康診断のために朝食抜きで出掛けていったのでオレも無し!ファミリーマートでパン買ってきました