記事一覧

びー蘭

アップロードファイル 16025-1.jpg

ラ王醤油味

うまいねえ

アップロードファイル 16025-2.jpg
デザートはベビーチーズ一気食い!

薪ストーブ

アップロードファイル 16024-1.jpg

年代物の中古で手に入れ4シーズン使った先代は前シーズン始まる前にロストルが朽ち果ててしまい、まあ今年はこのまま行くか!と使いました
ロストルだけでも買えるけど他にも不具合あるし、もう少し出すと新品買えちゃうよなあ!って事で買いました
最初は錆止めとか臭うと思うので仮組して外で試運転します

薪ストーブ

アップロードファイル 16023-1.jpg

そろそろストーブ出すか!と倉庫の屋根に登って更に上の屋根に登ろうとして、とぅっ!と踏ん張ったらスレートの屋根が割れた(笑)
落ちるかと思ったわ(笑)
仕方ないので波板と重石乗せた

びー食堂

アップロードファイル 16022-1.jpg

忙しくてたまらないので現実逃避(笑)
火打ち石で火をおこしてロケットストーブで秋刀魚焼いてます

缶詰でも開けようかなあっと思ってたけど朝から思いっきり草臥れたのでリハビリが必要だなと(笑)
スーパーへ行ったら解凍秋刀魚が安く売ってたのでニヤリ

アップロードファイル 16022-2.jpg
Satisfaction