記事一覧

居酒屋びー暴燃会

アップロードファイル 16045-1.jpg

会計士から、皆さんでどうぞ!と差し入れ頂きました!

道の駅サシバの里いちかい

会計士が来る日なのでラーメン食いに来ました

本当は前回、来月は鴻蘭へ行きましょう!と言ってたのだけど、月曜来る事になり、そう言えば鴻蘭は月曜定休だ!と昨夜思い出した(笑)
どうしよ?どこ行こう?
あ!道の駅いちかいのラーメン屋は?昔住んでた家の近所の酒屋の長男が始めたんだよな!?
今度行きますねーって言いつつ行ってねえし丁度良いんじゃねえ!?

アップロードファイル 16044-1.jpg
っと言う事で来たのです

アップロードファイル 16044-2.jpg
注文しに行くと酒屋の旦那が居ました
息子の手伝いをしているようだけど、どうも不慣れなようで大して役に立ってないっぽい(笑)
結構な時間待たされてカウンターへ取りに行くと、
お待たせして申し訳ありません!パートさん急に休まれて親父に手伝い頼んだんです
お詫びにと、煮たまご、白髪ネギ、チャーシュー1枚サービスしてくれた!

アップロードファイル 16044-2.jpg
醤油ラーメン
720円

まずスープ
うむ、うまい!鶏ガラと豚骨かな?
チャーシューとろっとろだし、煮たまごは黄味だけ柔らかくてパーフェクト!
太めの縮れ麺にスープが絡んで美味い!

オフクロ達は塩ラーメン頼んでたが、麺が違う
スープによって麺を変えてるのか、こだわってるんだなあ
少しもらったけどこれも美味い!

丼返しに行った時に、スープは鶏ガラと豚骨ですか?と聞いてみたら、そうです!と
当たった(笑)!
鶏ガラ豚骨と言えば、妻のソウルフード、まるたかやと同じだなあ
あ!感じが似てる!
妻を連れて来なくっちゃ!

軽部整骨院

アップロードファイル 16043-1.jpg

肩の治療に来る前に腰も痛めた(>_<)