記事一覧

びー食堂

今日は急に忙しくなり、ありがたい事だがクタクタになった
夜どうしようか考えて買い食いにしちゃおうと思いながら空いた時間にスーパーへ行くとひき肉が特売だった
スイッチオン(笑)
何もしたくないか、手の込んだ事をしたくなるかどっちかだが、ひき肉見て火が点いた(笑)
しかもメンドーな煮込みハンバーグを作りたくなった

アップロードファイル 16124-1.jpg
段取り考えてまず玉ねぎをじっくり炒めた

アップロードファイル 16124-2.jpg
玉ねぎを冷ましてる間にデミグラスソース作り

アップロードファイル 16124-3.jpg
ソース煮込んでる間にハンバーグを蒸し焼き
目玉焼きは小さなスキレットで作り
付け合せはレンジでチンして準備しておいた
鉄板も熱々に温めておいた

アップロードファイル 16124-4.jpg
完成!
オレはエスパーかも知れない
ウマ過ぎ!

ランチタイム

アップロードファイル 16123-1.jpg

ハヤシライス
67円

153

アップロードファイル 16122-1.jpg

予約して栃木県赤十字血液センターへ献血に来ました
成分は久々なので心電図取って貰ったけど異常なし✌️

40歳超えて成分献血する場合は1年以内に心電図を取ってないと出来ないのでまず心電図
その後問診の際に看護婦さんが不思議そうな顔をした後に、

お若いんですねえ

と(笑)
心電図は40過ぎなのにおかしいなあと問診票を見たら48歳と書いてあるのを見て驚いたらしい(笑)
いやあ、どうなんでしょうねえ(笑)パッと見が若いだけで中身はちゃんと年取ってますよ(笑)
と言うと、見た目が若い人は細胞も若いので良い事だと思いますよと言われた