記事一覧

手打ちうどん

アップロードファイル 6268-1.jpg

そんな訳で、今夜は手打ちうどんです
ウマイなあ(^q^)

つゆはいつものヤツです
これまた最高!

手打ちうどん

アップロードファイル 6267-1.jpg

今夜食う分を昼休みに打っておくか!
ついでに実家にもやるか!

と、粉を400gこねようとしたら水の分量を間違って倍入れてしまったので粉も倍にしました(笑)

今、こね終わりました
昼休み時間とっくに終了(笑)

中濃ソース

アップロードファイル 6266-1.jpg

普通の家にはあるが我が家には無いシリーズ
いや、シリーズでは無いですが(笑)

妻が好きでは無いと言うか使わないので、普通サイズの中濃ソースを買っても使い切らないウチに賞味期限を迎えてしまうので、いつしか買わなくなりました
なので家で揚げ物する場合は下味を強くしてます

しかしお弁当の冷めたおかずの場合はやはり欲しいなあと思いつつ、早5年(笑)
さっき行ったスーパーで見つけ、あ、これで良いか!と手に取りました

60mlで78円か、
単価にしたら高いが、どうせ普通サイズは使い切る事無いし、タマにしか使わないんだし、だったら新鮮な方が良いよなあ、と、たった78円のモノを買うのに数分悩みました(笑)

結果
やっぱ揚げ物には中濃ソースが合う(笑)!

ちなみに、ウスターソースなら使う機会あるので、冷蔵庫にあります

小学校の桜

アップロードファイル 6265-1.jpg

一分咲きってとこでしょうか

ウォーキング中

歩数  :3284歩
消費kcal:81.83kcal
距離  :1968.4m
歩行速度:2.23km/h
でした
スマートフォンのアプリで万歩計があったので入れてみました
正確なのかなあ(笑)

今のヌーノとイジー

アップロードファイル 6264-1.jpg

可愛いね(=^ェ^=)