記事一覧

栃木陸運支局

妻のZ1000、4回目の車検です
1度目、2度目はユーザー、3度目は赤男爵に依頼したので今回はユーザーで行きます

アップロードファイル 12323-1.jpg
4年ぶりだな
クルマは全て軽だしトラックだけは車屋に頼んでるから車検と言ったら軽自動車検査協会しか行かなくなっちゃたものね
とりあえず予備車検場に行かずこのまま突っ込んでみましょう!

ブレーキ検査でギア入れて後輪回してしまった
クルマと違ってバイクは向こうが勝手に回してくれる事コロッと忘れてました(笑)

検査官が2灯にしてしまったので左右と2回計測されてしまい、1度目◯出たのに2度目はまさかの×!
1灯なんですね?
(片目隠す紙持ってくるの忘れたって言ったじゃねえかバーカ!)

バーコード読み取りが甘かったらしく、出口でもう1度読み込ませてもらって来てくださいと言われたりしたけど兎に角一発合格!
気分良いねえ!

アップロードファイル 12323-2.jpg

自賠責24ヶ月 11,520円
印紙代 400円
検査費用 1,300円
重量税 3,800円
書類代 今年からロハ
合計 17,020円

でZ1000の車検完了〜
でもそろそろタイヤも替え時っぽいな…